深夜にもクレジットカード現金化ができる業者が増えていますが、実はいくつか注意点があることを知っていますか。
スムーズに現金化できるように深夜の現金化で注意すべきポイントを解説しましょう。
夜に活動することが多い人は、ぜひ確認してください。
深夜にクレジットカード現金化をする場合に注意すること2点
深夜の現金化を利用する機会はそれほど多くありませんが、家族の体調が悪くなって病院に行く場合や、知人から飲みに誘われることもあります。
夜中にお金が必要になった場合でもクレジットカード現金化なら、お金を用意できる可能性が高いので注意点を確認して安全に利用できるようにしましょう。
現金化を依頼する業者は24時間の振込に対応しているか?
現金化業者は数多くありますが、中には24時間営業をしていないところもあります。
24時間営業しているように見せかけて、実は昼間しか営業していない現金化業者があるので、誤ってそういった業者に依頼してしまうと、お金の受け取りが大幅に遅れるでしょう。
よくあるのは現金化の申し込み受付だけを24時間を行っているケースです。
プログラムが自動的に申し込みを受け付けるだけで、業者が実際に申し込みの処理をするのは翌営業日以降になります。
深夜の振込には対応していないので、まったく役に立ちません。
深夜に現金化業者を利用するなら、振込も24時間してくれるのか確認しましょう。
深夜帯でも迅速に銀行口座に入金してくれるか?
24時間いつでも振り込んでくれる業者でも、振込 スピードには違いがあります。
昼間と同じスピードで入金してくれるところもありますが決して多くありません。
深夜の申し込みでも、一刻も早く 入金して欲しい ケースがありますから、入金 スピードが遅いところを利用するのは避けたいところです。
本当の入金 スピードに関しては業者が教えてくれないこともあるので、ネットの口コミを参考にしましょう。
場合によっては昼間よりも1時間以上遅くなるケースも考えられます。
口コミが無い場合は業者に電話してみましょう。
電話に出るのが遅い場合、入金も遅れる可能性があります。
まとめ:深夜のクレジットカード現金化は慎重に進めたい
深夜のクレジットカード現金化は日中とは勝手が違う場合があるので注意しましょう。
入金時間が遅くなったり、深夜の特別手数料が請求されるなどトラブルに巻き込まれるケースがあります。
業者ごとに深夜帯のサービス内容は異なるので、口コミをよく読んで慎重に業者を選びましょう。